A Life with a glass of wine

慌ただしい毎日でも1杯のワインがあれば。人生を豊かにしてくれるワインと日々の記録。

日々のワイン記録9 都農ワイン キャンベルアーリー 

f:id:essentialoflife:20171031124447j:plain

(飲み干してしまった後の画像で申し訳ない・・・)

 

銘柄:都農ワイン キャンベリアーリー

生産年:2015

生産者:都農ワイン

値段:1290円

 

若々しい印象の濃いめロゼ

香りはストロベリージャム、フルーティな甘い香り

 

第一印象はフレンドリーで明るいチャーミングな印象。

フレッシュでフルーティ、透明感のあるピュアな爽やかな味わい。

酸はやわらかいが存在感はあり、穏やかなタンニンとバランスが取れている。

やや甘口、ALC 11.5%

フレッシュないちごやぶどうそのものを口にしているようなフレーバー。

余韻にわずかにスイートスパイスの印象

 

アペリティフデザートワインとしていいと思う。

この値段でこの味わいはなかなか優秀。

あまりワインを普段飲まない女性にも抜群に受けがいいと思われ、女子会などちょっとしたパーティに良さそう。

先日は仕事で疲れて帰ってきた旦那さんにこれを1杯グラスで飲んでもらったら、思わず笑みがこぼれていました。この気軽に飲めちゃうフレンドリーで優しい味わい、人を癒す力がありますね。